kazuakimの駄文

30代ロンリー渋谷生活日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

福岡旅行

夏休みのスタートは大学時代の友人とBBQでした。その後は予定していた通り福岡に一人旅です。台風が関西直撃という事で天候に心配はありましたが無事台風の被害を回避する事ができました。 一人飛行機も1.5hと短い時間でしたが、無事福岡に到着しました。 早…

6月の話

お仕事の評価は上々でよかおめである。そろそろ副業したいなと思いつつ、会社的にどうなんだろと思ったり。 6月はジムの成果が目に見えてで始めている。腕、肩、背中の筋肉が見違えるほど付いてきたので着れない服がで始めてきた、嬉しい誤算だ。 渋谷にいる…

4-5月の話

引越しを終え会社にすごく近くなったためか、同僚とよく飲みに行くようになった。同僚は0-1にする事において強い力を発揮するエンジニアで見習いたい点が多々ある。私自身もう少し0-1の力をつけたいと常々思っている。ただ、人には特性があるのでそこまで力…

家具の話

新しいマンションに合わせ家具をいくつか新調する事となった。そこで普段から利用しているAmazonと楽天のどちらで購入するかを検討した所、白物家電はAmazonと楽天で値段が同じでポイント付与を考慮するうと楽天の方が得であるケースが散見された。また、幸…

ネットでの住所変更申請

引越をするにあたり各種変更申請を始めた。 多々ネットサービスがあったのでメモる。 welcometown.post.japanpost.jp 郵政の転送サービス。2ヶ月前くらいからできそうだった。 1ヶ月より前に申請しようとした所申請がすでに出来る状態だった。 www.hikkoshi-…