kazuakimの駄文

30代ロンリー渋谷生活日記

家具の話

新しいマンションに合わせ家具をいくつか新調する事となった。そこで普段から利用しているAmazon楽天のどちらで購入するかを検討した所、白物家電Amazon楽天で値段が同じでポイント付与を考慮するうと楽天の方が得であるケースが散見された。また、幸いにも「お買い物マラソン」がちょうど開催されていた。ただ、到着指定日が引越日よりも前だったため、ショップの問い合わせ窓口から相談した所、到着指定日が2週間後にも関わらず対応して頂けた。高額注文と重量的な兼ね合いもあり柔軟に対応して頂けたのだと思う。楽天ブックスPlayStation4 Proで相談したけど、駄目だった。まぁ、引越関係ないし仕方ない。
楽天の「お買い物マラソン」や「楽天スーパーセール」は感覚的には3ヶ月に1度行われているため、意外と引越時期と被る可能性があるので覚えておいて損はない。楽天で買い物する時の基本は、「ポンカン」、「SPU」を意識しつつ、サイトから注文する場合は「もらえるモール」を経由するのが私の基本スタイルで、この基本を抑えるだけでポイント還元率がだいぶ違う。

今月末に今回の「お買い物マラソン」の通常付与分の14,000ptsが付与されるので、PS4の軍資金に当てたいと思う。当初は12月のAmazonポイント付与キャンペーンで大量購入したAmazonギフトを使う予定だったけど、それは別の機会にする。